年代別ヒゲの悩み対処法

中学1年からヒゲが周りより濃いんじゃないとかと気になりだし、中学2年から2週間に1回程度のペースでヒゲを剃り始めました。
中学生にとって初めてT字カミソリを使う事はかなり勇気がいる事だと思います。
学校に行ったら昨日とは違うヒゲがない自分を友人に見せないといけないんですから。
友人は別にいいとして、一番気になったのが女子の視線です。
ヒゲを剃った次の日に学校に行く事がとても恥ずかしかったです。
高校時代からヒゲが太くなりT字カミソリで剃った後、肌が青く見えるのが嫌で仕方がありませんでした。
肌が白い方なのでかなりヒゲの剃り跡が目立っていたと思います。
青くなるのが嫌だったので毛抜きで抜いたっていう事があります。
毛を抜いてから数日間は肌がツルツルして見た目も綺麗でとても爽快でした。
ただ、ヒゲが皮膚の表面から出るか出ないか際どい状態に時は、いつも以上に肌が青く見えていたように思います。
太いヒゲを抜いた後は痒いし、赤いボツボツした斑点が何日も消えないし。
人より肌が弱い方なので肌のケアはかなり大変でした。
何年間か毛抜きを使っていましたが、毛が太い人にはお薦めしません。
年齢を重ねるに連れてヒゲが濃いのは嫌だなっていう気持ちは若い頃より大分薄れてきたので
今は、剃るんじゃなく逆に生やしています。
電動バリカンでヒゲの長さを整えてから、更に、T字カミソリで余分なヒゲを見映えがよくなるように整えています。
これが今の自分に合った一番の対処法です。

【ヒゲ脱毛】効果で選ぶならココ!おすすめのメンズ脱毛

メンズ脱毛

自分一人で脱毛すると、処理方法如何で、毛穴が広がってしまったり黒ずみが目立つようになったりすることもかなりあるので、注意してください。 深刻になる前に、メンズ脱毛に行ってあなたの皮膚に適した施術を受けるべきです。 生理の […]

刃の当たり具合で決まります。

私の場合は、仕事上綺麗に身だしなみをしていないと駄目なので、家に帰ってからほぼ毎日ヒゲを剃ります。しかし、元々肌が強くないうえにヒゲを綺麗に剃ると肌がヒリヒリして痛くなる時があります。その為、本当は深く剃りたいのですが肌 […]