これだけは好き

私の舌って、”良い物”しか受け付けないんです。
…ウソです、ゴメンナサイ。

好き嫌いが激しく、食わず嫌いなだけです。

何せ数年前までは鶏肉も食べられませんでしたから、残念!(少し、いや結構古い?)

あ、から揚げは別です。から揚げは鶏肉ではなくから揚げですから。
この違いが分かるアナタは、立派な偏食ですよ。

さてそんな私が昨年北海道に行ったのですが、何と、ジンギスカンを食しました。

ジンギスカンは羊肉ですからね。結構クセがあると聞いてました。

うん、確かにクセはあります。ただ想像してた程じゃなかったです(いい肉だから?)。

それでも何時もなら食べないし、そもそも予定はありませんでした。

ただちょっとトラブルがあってその日は朝食抜き、しかも、前日のディナーもまともに食べられなかった。

何しに北海道来たんだか…(注意-北海道はグルメの土地ではありますが、別にグルメだけが観光ではない)。

空腹は再考の調味料とはよく言ったものです。

友人とゾンビの如く昼食を求めて彷徨いていたらお肉のにおい、もう行くしかないでしょう。

いやあ、最高に美味しかったですよ。
空腹を差し引いても充分な美味しさでした。

なので、旅行後も食べたいと思ったのですが、地元にはないんですよ。

車で一時間overのところにあったのですが、ビールも飲みたいしゴニョゴニョ。(ダメ!飲酒運転!)

そこで北海道お取り寄せグルメに頼ることにしました。
うむ、これなら周りの目を気にせずがっつける(笑)

早速オススメのジンギスカン通販を探して、友達を何人か呼んで、ジンギスカンパーティにしようっと!