子供は敏感

小さい時のコンプレックスは後々残ってしまうものではあります。
特に小さい時何か言われたりすると、それがきっかけで何か変わってしまったり。

まだ小さいからと思っていても、子供は敏感なのですぐ反応します。
大人でも同じなのだから、子供の時の思いで、後々心に残ってしまわないようにしないといけません。

子供自身は何ともできないことは多いので、親がカバーしないといけないでしょう。
私も小さい時に、気になることがあったので、それは今でも残っているのです。

遺伝なのかな?とも思ったのですが、気になることがあったら対処しないとです。
過保護にはなっていませんが、心に傷は残したくないので親がカバーです。

気になっている部分があるのですが、そばかすの問題が大きいといえるのでした。
きっと思春期になると、それがきっかけで悩むことになると思ったのです。

今のうちに何とかと考えたので、そばかす美白方法を調べてためしてみることに。
子供心になんだろうと思っているかもしれませんが、あえて言わないようにしています。
気付かなかったことを気付かせることにもなるかも、と考えたからなのでした。

私の姉ですが、小さい時にそばかすで悩んだことがあり、私は傷の問題でした。
ちょっとした切り傷でも残ったり、そばかすが後で悩みのきっかけなったりです。

だったら今親が気付いた時に対処した方がいいと、私は思いつついたのでした。