専門のところなら

せっかく資格を取ったのだから、役立てたいと思うのは当然でしょう。
とはいっても、簡単に見つかるはずもないだろうと、この諦めがいけないと思うのです。
しっかりと探せばあるはずと思っていたので、本腰を入れて探そうかなと思うのです。

今の仕事に不満とかじゃなく、将来を考えて、資格を活かして定着したいと思いました。
自分の持っている資格とは薬剤師なのですが、もったいない資格とは分かっています。

ただ、就職する時に、ドラッグストアがいいか、製薬会社がいいか、調剤薬局か迷いました。
そもそもハローワークでは新卒の薬剤師の募集は僅かなので、どこかないかと思っていたのです。

リクナビ薬剤師で探せばいいかもね、とアドバイスを友達にもらたので探してみようかな。
ハローワークになかなかないけど、薬剤師の求人なら専門のところがいいと思う。
確かに友達も言う通りなので、自分も納得したのですが、方法が見つかって少し安心。

ただ、問題は希望のところがあるかどうかですが、定まっていないと探せないでしょう。
だったら、製薬会社がいいと決めておくか、調剤薬局がいいか、どっちかにしようと思うのでした。
ドラッグストアはちょっと知り合いに遭う可能性も考えて、近くで便利なところでも考えてしまう。

仕事なんだから当たり前、と割り切れば問題ないのですが、大体それは調剤薬局でも同じこと。
贅沢言わないで、お給料の面とかで考えた方がいいので、しっかり探そうと思うのでした。

休みの問題とかもあるので、誰に遭ってもいい気持ちじゃないと、薬剤師はやっていられません。