男前なこと

結婚式の日、今の旦那さんからプロポーズの花をもらいました。

結婚式は、お友達の手紙を読んでもらうところまで、今までの打ち合わせ通りに進んでいました。友人の手紙で感極まりつつも次の準備のために移動。そのときに予定外に何故かハンカチを持たされました。

移動と準備だけでハンカチいるのかな?感極まって泣きそうなのがバレたかなと思っていたら、旦那さんがマイクと花を手にしていました。
プロポーズは結婚前にしてもらいましたが、ちゃんとしたプロポーズじゃないと思っていたそうで。
私がちゃんとしてほしいとぼそりと言ったことを覚えてくれていたみたいです。

まさか結婚式当日に、サプライズでしてもらえるとは思っていなかったので、まさかのプロポーズの花とプロポーズの言葉を頂けて、とても嬉しかったです。

お友達のご夫婦は、結婚記念日のお祝いとして、毎年旦那さんからプロポーズの花をもらうと聞きました。
その花をドライフラワーにしたり額に入れたりしているそう。

私は結婚式のプロポーズの花以来貰えていませんが、結婚式にもらった花はドライにして額に入れて飾ってます。

気持ちも嬉しいですが、女性は花束と一緒にもらうことでさらに気持ちも高まるし、愛されてると思うのでとてもいいと思います。
日本の方はなかなか照れてすることがないと思いますが、外国の方のようにオープンになってしてもらえたら女性の方は嬉しいだろうなと思います。

ベタなことだろうと思うだろうけどプロポーズの花は誰でも喜ぶだろうし、愛されてる感がすごくでるのでいいと思います。
http://xn--0ckxcsa7dwd1817d.xyz/